日本緑茶党

香らない緑茶なんて、つまらない
飲めばクセになるお茶づくりへの挑戦

【煎茶】

日本緑茶党

200g・1,620円(税込)

全国の生産地をまわり尽くし、風土の違いや品種のもつポテンシャルを見極めてきたお茶師が「いま扱ってみたい優れた茶葉」を厳選。

茶葉本来の味と香りをぞんぶんに引き出した個性的なお茶を「日本緑茶党」の名のもとに集め、その時期のベストな品種茶を中心に期間限定・数量限定で販売します。

第五弾:【品種名】はるみどり  【生産地】鹿児島県

夏の勢いはまだ続きそうですが、秋風そよぐ季節を思いながら作った「日本緑茶党」第5弾!
新茶から3ヶ月… もうすぐ季節は“秋”今回の品種は「はるみどり」。
秋の訪れと共に、味の濃さと深い香りが恋しくなる季節に“しっとりしたお茶”できました。

日本緑茶党の茶葉のイメージ

今から約22年前に誕生した「はるみどり」。 実はとっても優秀な晩生品種茶なのです。
害虫や病気にも強く 一番茶の数量も多く採れる為、もっとも今後を期待されている品種茶です。

しなやかな形・甘く丸い香りは“女性らしさ”を感じます。少し冷ましてかぶせ風、熱めで香り広がるスッキリ煎茶。
あなたのシーンで、ティータイムをお楽しみください。

お茶を入れている様子の画像

日本緑茶党は、これからも “マニフェスト” を守り、実行して参ります。芽重型の力強い畑で栽培された品種茶を ありのままの姿を生かす仕上、香りの特長を広げる焙煎で、何杯飲んでも飲み飽きないお茶を作ります。食事に合わせても良し!
邪魔をしないが主張はする。そんなお茶を皆さまに提供します。
今後の「日本緑茶党」に、こうご期待ください。